INTER WORLD

NEWS&COLUMNお知らせ & コラム

2021.11.01
コラム

インターワールドってなにしてるの?

ご覧いただきました皆様ありがとうございます。
今回担当させて貰いますのは、元気いっぱいダイちゃんです!
スポンサー営業のことはSI君が書いてくれたので、今回はインターワールドの中で
一番人が多い部署テレビメディアのお仕事を紹介します。

まず、テレビメディアセクションは東京本社、名古屋、大阪の3拠点にあり、
それぞれのブランチで、全国のテレビ局(地上波、BS、CS、CATV)とお取引させて頂いており、各局の担当を総勢17名のメンバーで分担し、業務に従事しています。
よく「媒体営業」とか「メディア営業」とか「テレビ営業」って呼ばれる我々ですが、
やっていることは<購買>や<仕入れ>に近いです。
だからこそ、そこにどれだけ付加価値を付けられるか、媒体社・スポンサーのことを"考えて" "工夫する"ことが重要になってきます。通販.png

全国のテレビ局様のCM(15秒・30秒等)、番組(30分・60分等)を流すための放送枠を
一旦インターワールドで預かります。
この後、提案先が2パターンあります。オークローンマーケティング以外のスポンサーであれば、アカウントプロデュースセクションへ渡し、スポンサー様へご提案します。オークローンマーケティングの場合はフローが異なっており、枠のセールスも行います。セールスといってもハウスエージェンシーなので、社内用語も共通、持っているデータも共通!だから、そのデータを分析・傾向を見つけることにより、最適化した状態で提案を行うことで納得性の高い提案になります。
蓄積されたノウハウや扱える情報の多さは、インターワールドならではでないでしょうか。自身の成長や、スキルアップを肌で感じられる環境かなと思います!
助け合い、アドバイスし合える風通しのいい環境なので、働くうえで必要なのは
思いやる心・熱意と向上心 くらいじゃないでしょうか。

いかがだったでしょうか。
今度はもう少し中身も掘り下げて記事にしようかなと思います!
以上、ダイちゃんでした!