INTER WORLD

NEWS&COLUMNお知らせ & コラム

2022.09.09
コラム

子育てと仕事を両立したい、働くママをサポート!

こんにちは、HOです。

子供の夏休みが終わり、お弁当・昼食作りなどでヘトヘトな働くママも多いと思います。
私もそんな一人です...... 

働くママにとって、「子育てと仕事の両立」はとても重大なことだと思います。
育児をしながら仕事を続けるためには、会社の理解やサポートが不可欠です!
そんな、働くママにとって素敵な制度が、インターワールドにはたくさんありますので、ご紹介します!

 

(1)フレックス制度・時短勤務

インターワールドは、スーパーフレックス制度を導入しています。
多様な働き方のニーズを満たすことができますし、急な子供の体調不良、呼び出しに対応することができます。
また、時短勤務もお子さんが小学校3年生になるまで取得できるので、小学校に入っても安心して働き続けることができます。

 

(2)在宅勤務

在宅勤務ができる体制が整っているのも、働きやすいポイントです。
学校から帰ってきたときに、子供に「おかえり」を言うこともでき、今日あった出来事をすぐに聞くことができるのは、とてもうれしいです!

 

(3)ファミリーサポート休暇

ファミリーサポート休暇は、従業員とその家族(二親等以内の家族を対象)が幸せで充実した時間を過ごすための休暇を、
有給休暇とは別に年間5日間取得することができます。
家族と旅行に行ったり、子供の行事等に参加するために休暇を取得できるので、子供の大事な瞬間を見逃さずに働くことができます!

20220909.jpg

さらに、これから結婚・出産をする女性にとっても素敵な制度がありますので、ご紹介します!

 

(4)通院休暇

妊娠中又は出産後 1 年を経過しない女性社員は、母子保健法による保健指導・健康診査を受けるために、妊娠中の通院休暇を有給で取得することができます。
私もこの制度を利用して、有給休暇の日数を気にせずに、安心して妊婦検診に行くことができました!

 

その他にも、育休も最大3年まで取得できるなど、働きやすい制度がたくさんあります。
インターワールドでは、フレキシブルな働き方制度や、福利厚生も充実しているので、自分に合った環境で働くことができるのが強みです!

今後も弊社の働き方についてどんどんお伝えしていきますので、是非チェックしてくださいね!

以上、HOでした。