INTER WORLD

Member Interview
失敗は成長の糧
「こんな僕でもできた」
と伝えたい

TVメディア営業 大阪Y.G2010年2月入社

インターワールドに入社したきっかけは?

前職はWEB広告やサイト制作の仕事をしていました。
仕事は楽しかったのですが、国内の総広告費の中で最も大きな割合を占めるテレビ広告を取り扱う仕事がしたいと思うようになりました。
そこで転職活動をしたところ、インターワールドを知り応募。
入社することになりました。

現在の業務を教えてください。

入社当時はテレビ通販枠を中心に広告枠の買い付け業務をしていましたが、現在は支社長として大阪、名古屋のメディア営業のメンバーが目標を達成できるようにマネジメントをしています。
毎月10億以上の放送枠を調達しているのですが、その中で費用対効果のよい枠をスタッフが集められるように戦略を立てたり、スタッフの交渉が難航しているときは、一緒に取引先を訪問し交渉を前に進めるサポートをしています。

今までで印象に残っている出来事を教えてください

山口県のテレビ局を担当していた時、今までテレビショッピング放送枠が存在していなかった日曜の午後に枠を編成してもらい、番組を放送できたことが一番印象に残っています。
私は山口県出身なのですが、自分が作り出した枠で放映した番組を父親に観てもらえたのが嬉しかったですね。
全国どこでもテレビをつけるだけで、いろいろなものが買えるというのは夢があると思います。
東京でメディア営業していた時、ある局の月間売上ランキングベスト5に入賞することができたこともよい思い出です。

インターワールドの面白いところ、好きなところを教えてください

インターワールドはハウスエージェンシーなので、放映した枠の成績をすぐ確認することができます。
どの時間のどの番組に放映してどんな反応があったのか、細かい情報を収集してクライアントにフィードバックしたり、テレビ局の担当者に報告してさらに交渉を進めることができます。
一般の総合広告代理店よりも素早く的確な提案をすることができると思います。
そこが楽しいですね。
仕事と家庭を両立できるところもいいですね。
SJマイタイムやファミリーサポート休暇を使って、6歳と4歳の子供が通う小学校、幼稚園の行事はフルに出席しています。

入社を希望される方へのメッセージ

興味や探求心があればどんな人にもチャンスがある

インターワールドは、未経験でも広告と通販に興味や探求心があれば、どなたでも活躍できるチャンスがあります。
おかげさまで会社もグループ全体も順調に成長しています。
私自身も入社以来たくさんの失敗をして、成長してきました。
入社された方には、私のエピソードを包み隠さずお話しして、「ほら、こんな僕でもできたんだよ!」ということをお伝えできたらいいな、と思っています。